ライヴ当日の持ち物は?

1.チケット ・・・・・ これがなきゃね

2.タオル ・・・・・ 汗かいちゃうから

3.飲み物 ・・・・・ ライヴ中は熱くなって喉が乾くよ (でも、ドリンク持ち込み禁止の場所もあります。例:東京スタジアムのアリーナ(芝生)席等)

4.筆記用具 ・・・・・ アンケートを実施する場合があるので、答える人はね。

5.カメラ ・・・・・ 会場前で友達と写真を撮ったりするなら(会場に入る時には持ち物検査があるので必ず預けましょう。)

6.望遠鏡 ・・・・・ ステージから遠い人は望遠鏡でメンバーを追っかけるのもいいね(でも、ずっと望遠鏡を覗いてるのはまわりの人がいい気分じゃないと思うから、やめましょうね。)

あとは、余計なものは持っていかない事ですね。
僕の体験談で、ハイコミツアーの4/7横浜アリーナ公演の日、友達とお花見をしていると、別の友達から電話で「相方が行けなくなったんだけど行かない?」と誘われ僕が急遽ライヴに行くことになりました。お花見が終わってからすぐ会場に向かった僕の荷物にはお花見セットの「しきもの」、「ボール(?)」、「フリスビー(爆)」があり、荷物検査で少し恥ずかしい思いをするはめになりました(^^;

このブログ記事について

このページは、2007年10月 9日 23:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「耳コピ練習「歌声与微笑」」です。

次のブログ記事は「アリーナ席ってどこ?スタンド席は?あと立ち見って?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01