はじめに

こんにちは。このページはGLAYがライヴで演奏したギターのアドリブプレイや、曲のライブアレンジを紹介しています。コピーバンドをやっている人でGLAY のライブアレンジを自分達も再現したいという人や、「ビデオで見たあのギタープレイをコピーしたい」というギタリストの為になれば良いと思います。そして単にコピーをするだけではなく、ギタリストとしての憧れである「アドリブプレイ」に挑戦するコーナーも設けました。できるだけ簡潔な説明に加え、課題曲にはGLAYの曲を選んでいます。また、もう一つギタリストの憧れである「耳コピ」にも挑戦するコーナーも設けました。課題曲はもちろんGLAYの曲です。
というわけで、GLAYを通してギターの勉強をする事を目指して頑張りましょう。

最後に、僕自身ずっとGLAYのファンでギターもGLAYを主に弾いてきました。そしてライブビデオでの演奏されるTAKUROさんのアドリブプレイに特に感動した一人です。

このブログ記事について

このページは、2007年10月 5日 11:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「CDが売れないワケ」です。

次のブログ記事は「生きてく強さ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01