2003/04/29 日本ガイシホール

ライブレポートを見る(8)

投稿者:ひろこ

この日のライブは今までで一番に最高だったんじゃないだろうか!!何がってもちろんすべて!! 
しょっぱなのHIGHCOMMUNICATIONの振り付けも最高! 
そっこう全員でコミュニケーションがとれた☆まさかKISSIN'NOISEが聴けるとは思ってなかったから更にテンションUP!!!「またここであいましょう」は最後の方で紙吹雪がたーっくさん飛んできて、TERUのマイクを握ってる右腕に汗で一枚ひっついてた。何の曲の時かはテンションあがりすぎてて忘れたけど(きっとハードな曲)、TOSHIさんの所にHISASHIがギターもったまま行き、一緒にドラム叩いてた!その時にHISASHIはかなりの笑顔ですごく楽しそうだった☆アンコールの後でTERUが「今日はすっごく楽しいからハードなナンバーで行くぜー!!」って言ったら会場は更にヒートアップ!みんな汗かきまくり。メンバーの全員も勿論汗びっしょりだった。JIROちゃんがこの日の事をHPのメッセージで書いてたけど、まさにその通り!!この日一緒にHIGHCOMMUNICATIONしたみんなはそう思ってると私は思います。

投稿者:yuringo

昨日よりも激しかったです。
わたしはアリーナ16列で、ちょうど前が通路だったので、ライブ中によくネスターさんが通って行きました。
ボブサップ並の体型でちょっと怖かった・・・。
CHILDREN IN THE WARの最後で戦火の空が青く晴れたところから、pure soulへの流れがすごく印象的でした。
彼女のModernやっぱり大好き!!
汗ってしょっぱいなぁって初めて思いました。

投稿者:ゆうこ

TERUさんの「HOWEVER]の弾き語り!!あれは、マジでよかった(^0^)何事もやれば出来るって事を教えてくれたよ。曲もYoung Oh Oh,いつか、誘惑、ゆるぎない者達、アンコールには、またここであいましょう、グロリアス、彼女のModan、などなどここでは書ききれないほどハードな曲からバラードまで幅広い曲を演奏してくれたよ。

投稿者:碑村 逝螺

頭の中にまだ「HIGH COMMUNICATION」の曲が残ってる!
始まったときは足がガクガク震えてきて、ジャンプできなかったけど、TERUさんのMCでガッツが出てきた!

ガーリッシュムーンは映像で途中までだった。「まだかな~?」と思っていたらメンバーが現れ、真ん中にイスに座って歌っているTERUさんが!!どうやって移動したんだ?と思わせるような静けさだったのでびっくりした。

MCで「小学生!」「中学生!」「高校生!」「大学生!」「予備校生!」「社会人!」「男!」「女の子!」と言ったり、「YEAR!」をみんなで繰り返したり、「ジャンプ!」をみんなでしたり。
HISASHI・JIRO・SHIGE・TOSHIが遊びまわってるのが楽しかった!

最後にペットボトル・ピックを投げるやつで最初JIROがピックなげ(スタンドに)失敗。落としました。
次にペットボトル投げ。同じくJIRO失敗。スタンド奥に投げようとしたら上についてる機械(?)に激突。
最初水が降ってきてそのあと空になったペットボトルが。
JIROはすごく悔しそうにひざを抱えて座り込みました。


          最高!!!!

投稿者:シニカル

名古屋2日行きました!もうスゲー感動でした!2日とも泣きました!
そう、28日に名古屋駅でTERUさんを目撃!なんかGLAYコスやツアーシャツ着てる人多いなぁ~・・・とか思っていて、これはもしやと思ったら、思ったとおりメンバーが名古屋駅に!しかもノーメイク(笑
TERUさん以外のメンバーは既に名古屋に着いていたのかなぁ~・・・?

んで、ライブで印象に残っている曲はCHILDREN IN THE WARでしたね。
印象に残っている曲だけど俺はこの曲は生まれて欲しくなかったと思います。
これは俺の解釈ですけど、この曲は戦争の事を歌ってるから、戦争がなければこの曲は生まれなかったと思います。まして、「CHILDREN」とタイトルにあるから子供の事も挙げているんじゃないかと思います。(俺、英語ダメなんで間違ってたらスイマセン・・・)
俺、争いごとが大嫌いで、特に兵器とかそんなのはもっと大嫌いです。もし戦争が無ければ、明るくてPOPな曲が生まれていたかもしれないと思うとスゲー残念です・・・

俺のこの意見は間違っているかもしれないですけど、これは俺なりの解釈です。つーかこの投稿は間違っていますか?間違っていたら本当にスイマセンm(__)m

とにかく、ライブそのものは凄かったです!また名古屋ですばらしいライブを期待します!!

投稿者:カナリヤ

この日のライブは私が今までいったGLAYのライブの中でもかなり高位置を占めるものとなりました。
メンバーみんなこの日は暑さのせいか、薄化粧の薄着でしたが、とっても熱い厚いライブを見せてくれました。
本当にみんないい顔してたし楽しそうだった。TERUが
「たのし~」と連発していましたが、客席も負けないくらい楽しませてもらいました。「COME ON!!」でのやりとり、楽しかったなあ。まさかあそこで「I’m just in love~」と歌うとは思わなかったのでやられました。
圧巻はやっぱり「CHILDREN IN THE WAR」でした。
続けて「pure soul」が演奏されたので涙を誘いました。
本当に幸せな時間でした。また、勇気と元気をもらった気がします。MCでTERUが言ってたけど、踏み出せずにいる一歩が踏み出せそうな気がしてきました。
GLAYのみんなに心からお礼を言いたいです。
いつも最高のライブをありがとうって。

投稿者:蟻☆

今日はチケットがどうしても取れなくて、会場の外でライブを聞きました。
隣にいた子達とも、いつの間にか仲間になり周りの家や道などに迷惑(騒音)にならないように、でも楽しく外ライブをすることができて、こんなライブも楽しいかもっ♪と思わせてくれました☆
ライブの最後には、その場所にいた人みんなで手をつないで会場のみんなと一緒にジャンプをして記念撮影までしました☆
「この写真、外でもこんなに楽しかったってGLAYに送るからね~~っ!」
と撮影者が言っていました♪うれしいねぇ☆
外でもHIGH COMMUNI CATIONS!!って感じで、またここで会おうね~でも、できれば今度は会場の中で(笑)会いましょう~♪と約束しました☆
とても良いライブでしたよ~っ♪

投稿者:264670番

本当に最高のライブでした!!これほどないようの濃いライブは初めてでした。まさに「HIGH COMMUNICATIONS」って感じでした!! これからライブに行く人へ>缶バッジはすぐに売り切れてしまうのでお早めに!!ツアー先でしか手に入らない貴重品ですよ

ライブレポートを書く

トラックバック(0)

ご自身のブログにライブレポートを投稿される方は、ぜひトラックバックしてください。

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://17ans.net/mt-tb.cgi/35

このブログ記事について

このページは、2007年9月30日 04:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2003/04/28 日本ガイシホール」です。

次のブログ記事は「2003/05/02 マリンメッセ福岡」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01