2004/02/28 香川県県民ホール グランドホール

ライブレポートを見る(4)

投稿者:su

ジロウさんのMCですよー!!
まじでかたまりました。

投稿者:匡と愛美

久しぶりのライブ参加でした。そして県民ホールにはGLAYライブ初参加の友達と行きました。1曲目ハイコミから始まり・・・2曲目ぐらいで私も友達も汗だくで叫びました。**久しぶりのライブで、うぉ-という気分ではじけました。JIROさん動いてるよ!と感動しながら・・MCはかなり暖かい雰囲気で、笑いあり感動ありでした☆あっという間にアンコールになり、尚が登場!!パンクって感じでちょっと感動しました。◎そしてJIROちゃんが出てきて、お前ら愛してる!と言ったとたん会場がゆれました*しかもTAKUROさんはタオルを投げ・JIROさんはT-シャツをファンに投げ・・・2階席の私には届くはずもなく。でもなんか猛烈に感動しました。このコンサートが終われば明日から何を楽しみに生きていったらいいんだろぅ・とか考えてました。でも夏の野外は絶対参加しようとおもいます。感動をありがとー♪あの感動をもう一度♪

投稿者:アリス

私はGLAYのライブに初めて参上しました!
ライブビデオとかでライブの雰囲気は知っていたけどまたそれとは違った感動でいっぱいでした!
私はすべてのことに感動しました!
メンバーひとりひとりが動いていることでさえ感動です!w
会場の雰囲気とかオープニングの感じとか大好きなGLAYさんってかんじがしてほんとにうれしかったです!
言葉にならない気持ちってこういうことをいうんですね!

香川のライブは6年ぶりだそうでほんとうに盛り上がっていたと思います!
あのてるさんのMC最高でした!
あんなに私たちを感じさせてくれるのはてるさんだけです!!w
冗談で抱いてやると本気であいしてるって言われたときは倒れそうになりました!w
それからじろーさんの愛してるは本気でかわいかったです!!w
ここで初めていってくれたということを知ってすごくうれしくってうれしくって・・・
このことを何回友達と話したことかw
たぶんこれから百回は話すと思いますw

それからてるさんのあのタンクトップはすごくセクシーでした!!!!!!!!!
あんなにはだけた服装をしているのは久しぶりに見ましたよ!
それだけでもう、興奮状態ですw

いつも思うんですがたくろうさんは私たちにGLAYという名の仲間意識を持たせてくれますね!
たぶんてるさんが言ってたのかな??
GLAYは4人だけじゃなくてここにいるみんなで作っていくって!
そのことを実感させてくれます!
それからひさしさんがあんなにキレキャラになったのはひさしぶりですね^^w
大好きですw

順番がごちゃごちゃでごめんなさい(汗

とにかく楽しくって楽しくってあっという間の二時間少々でした!
2日たった今でも私の脳裏にみんなの映像が焼きついて離れません!
四六時中にやけっぱなしで周りから見るときっと異常ですw
毎日がライブだったらいいのにと思いながら日々をすごしてます・・・


こんなに大好きなGLAYがいて私たちがいて愛して愛してくれてこんな最高な気持ちになれたのはほんとみなさんのおかげです!
本当に本当にありがとうございました!!!
きっとまた香川に来てくださいね!きっとですよ!!
私たちはいつでも待ってますから!

GLAYはほんまに最高やぁ!!!!!!!

投稿者:わさじ

GNCを除くと実に6年ぶりの香川公演!
香川人の私はこの日を待ちわびてましたよGLAYさん!!
私はハイコミツアーの徳島も参戦したのですが、
ハイコミ徳島から1年たたないうちにまた四国に来てくれて、四国のファンはすっごく嬉しいぞコノヤロー!って
思いました(笑)
今回のツアーは四国なんか来ないと思ってたもので…
JIROちゃんが徳島のライブが良かったって言ってたから
四国も組みこんでくれたのかな?

さて、私が会場に行ったのは12時半頃。
丁度グッズ販売が始まったところぐらいで、長蛇の列!
2時間ほど並んでようやくグッズをゲット!
開演時間間近には、ほとんどの物が売り切れてました。
そして入場は並んで入ったのですが、これまた長い列で、
会場の大分外まではみだしてましたι
開演時間6:30だと思ってたら、6時からで、
トイレに行ってた私達は急いで、走る!走る(笑)
何とか間に合ってホッとしました^^;

そしてライブが始まりました!
のっけからハイコミでテンション上がる!!
私の席はJIRO側の22列目。ホールだから凄く近くて、
涙が出そうでした…
アルバム曲順?にやっていって、途中何度かMCあり。
興奮の余り記憶がごっちゃなんですが…
ALL I WANTの‘はだけた胸に’でシャツをチラッと
はだけて、タンクトップを見せる照さん!キャー!
MCで、2曲目のノリが良くないと視的する照さん(笑)
夢を持ってる人に聞いてほしいみたいなMCで始まった
BEAUTIFUL~シングル曲なだけあって盛り上がる!
無限の~の前にはTAKUROさんのMCが。
17歳の時に作った曲だと話してました。
照さんは座って歌詞の本?を見て歌ってました。
Billionaire~Coyote~BUGS~Runawayの流れは、
ガンガン盛りあがってて、良い流れでした。
特にBUGS~ではTERUさんはタンクトップになって
本編で1番盛りあがったかも?
JIROファンの私もかなり暴れましたvv
coyote~はサビ前も歌えるので、
サビと2段階で盛りあがれると思いました。
ラストの南東風は照さんタンバリンを持って登場。
照さんがタンバリンを叩くので、合わせて手を叩いたら、
「おっノリが良いね~」とのお言葉(笑)嬉しいッス!
I'm in loveより弾んだ感じで、皆で手を叩きながら
ノってました。楽しかった!

アンコールをしていると、尚だけが登場!
照のマイクのところに行き、「以上を持ちまして~」と
あの終了のアナウンスを喋りだす尚(笑)
えー!とか客席が言ってると、
「んな訳ねぇーだろぉーっ!!」と逆ギレする尚(爆笑)
マイクを取ってうろうろしながら、
高校生クイズとか猪木みたいなノリで絶叫MC(笑)
照コミック読みたいかー?とか
高松城を壊したいかー?とか
(高松城は岡山で、県民ホールの近くにあるのは
玉藻城なんですけどね^^;)
明日も見てくれるかー?とか(私はいいともー!って言ったけど、皆はイエーイって言ってました)
ほぼ何言ってるのか分からなかったけど、盛り上りましたそしてTAKURO塾に入りたいかー?でTAKURO登場。
んで今回のアルバムのレコーディングはTOSHIが裏切って
ヒムロックの所に行ってきますっていう書き置きだけ残して、GLAYはコンピュータと格闘してました、と言って(笑)TOSHI登場。小さい帽子?みたいなのと、ステッキを持ってて、マジックをやる様子。
皆見えるー?と聞いたら見えなーいと言われ、困る(笑)
でもマジックは成功し、よく見えました!
歓声を受け、安心したのかそのままドラムへ行くTOSHI(笑
TAKUROに呼びとめられ、メンバー紹介を慌ててする(笑) JIRO登場。今まで言ってみたかった事があると言う。
何だろうと思うと、「皆、愛してるぜ!」ファン沸く!!それだけ言って照を紹介し、照登場。
しかし照もそれを言おうと思っていたらしく、何度も手に
書いてたのに、それを飲みこんだらしい(笑)
照曰く、今ツアーでJIROがこんな事を言うのは初らしい!
JIROファンの私としては嬉しい、嬉しい~(泣) 
で、今のJIROのには照れがあったとかケチを付けて、
照も「愛してるぜ!」それしか言う事ないんかい!
嬉しいですが(笑) 

そしてアンコール突入。1曲目はアルバムにも入ってない
全くの新曲。格好良い歌でした。
そして生きてく強さ!聞きたかったので凄く嬉しいです(泣
でも、サビのところ歌うのが、皆の声が小さいらしく、
またもや指摘を受ける^^;頑張ったのになぁ…
これも聞きたかったSHUTTER~!
何かJIROちゃん歌上手くなってる!?いつもより声が高い
気がしました。凄く盛り上りました!!
この歌でも、MCでも香川って言ってました。
GNCの時は高松って言ってたけど…言い易いのかな?
そして誘惑!新曲だけの本編に対し、
よ~く知ってる曲をやってくれたアンコールは逆に新鮮で
盛り上りました!!

で、GLAYさんはひっこみ、またアンコールの声援!
私2回もアンコールするの初めてで、しかも四国でなんて
やってくれるのかな?と思ってたけど、やってくれました
最後の曲も、新曲で、新曲に始まり新曲に終わるなんて
凄い挑戦だな~と思いました。

全体を通して凄くアツいライブだったと思います。
GLAYさんも最高って何度も言ってくれたし!
新曲だけのライブで、まだ前半なのにこんなに盛り上るとは、正直思ってませんでした。四国のファンはアツい!
照さんも皆6年ぶりで相当タマってたんだね(笑)
と言ってましたし(笑)
新曲ばかりで、戸惑うかもしれないけど、俺を見てれば
大丈夫だからと言ってくれた照さん!素敵です(笑)
絶叫MC、これからも続けてください尚さん(笑)
TAKUROさんの思いは伝わりました。
こんな私でよければGLAYにまだまだついてきます!
JIROちゃんの笑顔に救われました!盛り上がったね!
TOSHIさんが気持ち良さそうにドラムを叩く姿、よく
見えましたよ!特にRunaway~の時は笑顔でしたね。
SHIGEさんの姿はなくて、残念でした…
夏のライブには戻ってきてほしいです。
照さん、夏に逢いに来てくださいと言ってましたね。
勿論行きますよ~!!

ライブレポートを書く

トラックバック(0)

ご自身のブログにライブレポートを投稿される方は、ぜひトラックバックしてください。

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://17ans.net/mt-tb.cgi/47

このブログ記事について

このページは、2007年10月 2日 22:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2004/02/25 名古屋センチュリーホール」です。

次のブログ記事は「2004/03/03 神奈川県立県民ホール」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01