2003/05/18 横浜アリーナ(for VIDEO SHOOTING)

ライブレポートを見る(9)

投稿者:くみつぃん

ライブ始まる時刻だというのに、なかなか始まらない。
なぜなら『大道芸師』がわんさかいて大道芸を披露してくれたから。
私の近くにいた大道芸人は『JIRO似の風船使い?』でしたーーー。しかもオモロイ。
隣に座ってきて、ちょっと嬉しかったわ。

投稿者:りえ

他のHPさんに書いたのと一緒ですが、
がんばっていっぱい書いたのでこちらにも(笑)
ちなみにソコとHNは違いますが(^^;)

・「HIGHCOMMUNICATION」
左手を上げて、右手をクロスするタイプでした~♪
なんていうか・・・大工さんがカナヅチを打つような?(笑)
って、わかるかなぁ。説明むずかしっ(^^;)

・HOWEVER前のMC
「PIANOを弾きながら歌うのがはじめてでやる前はすごい不安だったけど~」
「何かを越えられた気がします。」
「俺にも出来たんだからみんなも大丈夫。」
「まわりに居る人たちを信じて一歩先に踏み出してください。」
「(弾き語りなんて)ちょっと前には考えもしなかったけど、自分にひとつ課題を作った」「けれど最初にやるときは『恐怖』があった」
「俺にも出来たから皆も大丈夫。皆の周りの人が、友達が、助けてくれるから」
って感じな事をTERUさん、おっしゃってました。
順番バラバラで、すみませんm(_ _)m

・FATSOUNDS
「大統領社長も首相も・・・」ってとこで
HISASHIさん、自分を指さしてたらしいー(笑)
私は見逃しちゃったんだけども(T-T)

あと、TERUさん、マイクを持ってハイジャンプ!!

・COME ON
掛け合いで、最初の?『イェ~イ』はTERUさんが
JIROちゃんにマイク向けたから、JIROちゃんの『イェ~イ』が聞けました♪

掛け合い、最初の方のは上手く出来たんだけど、だんだん難しくなってきてTERUさんに”この、へたっぴ”って言われちゃった(笑)上手く出来た最初の方はTAKUROさん、OKくれたんだけどなぁ~(笑)

それから、あややのプリッツのCMの
「プップップ-、プップッププ-、プップップー、プーリッツ!」ての、あるじゃないですか。それの曲を(本当の曲名、知らなくてすみません)
「ダッダッダー、ダッダッダダー、ダッダッダー、ダッダダー!」って(笑)

あと、
「俺にはでっかい夢がある!」
「絶対かなうと思ってる!」
「絶対あきらめない!」
「GLAYはみんなを応援する!」も♪(笑)

今回は”小学生!””中学生!””高校生!””大学生!””専門学生!””予備校生!””社会人!”だったかな?
予備校生~の掛け声で、「来年は絶対大丈夫だから、頑張れよ!!」って!優しいですねぇ(^-^)

あと、「ジャンプ!ジャンプ!ジャンプ!ジャンプ!」とか
「ジャンプ!ジャンプ!ジャンプ!ジャンプ!しゃがんで、ジャーンプ!!」
「ジャンプ!ジャンプ!ジャンプ!ジャンプ!しゃがみっぱなし~!(笑)・・・しゃがんでないやついるだろ!しゃがんでみようか~!」って言って、みんなが しゃがんでる光景は、かなりおもしろかったです(笑)そのときTERUさんとTAKUROさんはしゃがんでたんだけど、HISASHIさん・JIROさんは立ってました(爆)
TERUさんは注意してなかったです(笑)
最後に「しゃがんで(×数回)、ジャーンプ!!」と大きいジャンプ!
と、かなり盛りだくさんでした(笑)
この掛け合いで、だいぶ疲労が・・・(^^;)

その後、「I'm in love」の掛け合い(大合唱)。

HISASHIさんが、TOSHIさんと一緒に
ドラムのバチ?を回してたけど、失敗しちゃってましたが表情が可愛いかったです♪

・「いつか」
テルさん画面にアップになったときにウインク~♪

・RUNAWAY~の前のMC
「世界に一台しかないというカメラ!・・・確かそう聞いたー(笑)」
「今日はビデオシューティングだからみんな
楽しそうな表情を・・・楽しそうな表情って・・・(笑)
無理は言わない(笑)ていうか、ステージ上はすっげー楽しくてさ。
この楽しさは伝染病みたいに広まっていくからねっ」伝染病って・・・(^^;)

・「GLOBAL COMMUNICATION」
心に翼~ではTERUさん、いつもの胸の所で手をパタパタ。
で、その後クルッと一回転♪

ジロウちゃんがトシさんのところに行って、
素手でドラムをポンポン叩いたり、
シンバル・・・(?)を下からエイッエイッ
って叩いてましたー(笑)あれ?RUNAWAY RUNAWAY の間奏の時だったかも?(汗)

最後のTOSHIさんのドラムの時に・・・
TERUさん指でカウントし始めて「5、4、3、2・・」
「2」の時に手をチョキ(2)にして目の真横に持っていき
横に「2っvv」あややばりにやってたそうです(笑)
私は見逃しました(;_;)ビデオで映ってますように☆

・Children in the Warの前のMC
ツアー中に戦争があったという事実をみんなも
覚えてて欲しい。胸の奥にしまっていてください。
みたいな感じでした。

・アンコール
普通のアンコール&ウェーブ
そして、TAKUROさんへ ハッピーバーズディの歌
     ↓
I'm in love の合唱

・アンコールあけのMC
メンバーが出てきた時HISASHIさんが
「港のヨーコ」?の曲の「ちゃらっ、ちゃっちゃっちゃっちゃ♪(あんた、あのこの何なのさ)」 ※()←内は言ってません(笑)わかりやすくしただけです(笑)、念のため。

ってトコを弾いてたんだけど、最初3・4回くらい失敗?で、あれ?って顔してて、そのあと成功した時の嬉しそうな顔も最高~!
ちなみに他のメンバーは花道に行って何か投げてた。
・・・と思います(笑)

あと、今回はちゃんと「時間が止まってくれれば良いなぁ」
って言ってました(笑)

函館・金森ホールの話も出て、約10年振りって。

「真駒内のファイナルに間に合うようにと新曲を完成させました(こんな感じだったかな?)“so far and yet so close”」と曲紹介。新曲、「わたし」っていう言い方がめずらしいなぁって思いました。

・17ans前のMC
「みんなと当分会えなくなっちゃうけど」っていうTERUさんの言葉に会場じゅう「え~~~~~~~~~(><)」って感じでした。

・17ans
JIROちゃんが最後のところであの変なベース(ウッドベースでしたっけ?)を前にかがんで、足と足の間に挟んで演奏。可愛かったです!
同じくJIROちゃん。「口パクパク」も、ちゃんとありました♪

・またここであいましょうの前のMC、
「いままでの壁を破った気がします。」
「GLAYの胸に突き刺さるような声を聞かせて下さい!」

・最後のMCでTERUさんハイコミュニケーションって言えずに、かんじゃってましたが、可愛かったです(笑)
「今回のハイコミュニケーションでもらったパワーとかをね、次なるアルバムにぶつけたいと思うんで楽しみに待ってて下さい!」
て感じの事を言ってました。アルバム、まぢで楽しみですね!

・あと、ドラムのとしさんの腕に黒マジックで模様が描いてあったそうです。どんな模様だったか気になりますねー。

・TAKUROさんの腕のタトゥーも「ONE LOVE」に
なってたとか?(未確認情報です)

・どこだか忘れちゃったけど、TERUさんの舐めチューも♪

・あと、メンバーのこめかみ辺りに何か付いてるなぁ~って思ったらメンバー目線の小型カメラだったみたいですね!
TAKUROさんから見たTERUさんとか見てみたいー!!
彼らが見てた風景、見たいー!!(≧▽≦)

・最後の方のMC。
「スタッフの皆や、日本全国のみんな、イベンターの皆さん、本当にありがとう!!そして、・・・きみら!!本当にありがとう!!」
最後テルさん、凄く深くおじぎしてました。

・アンコール終わって一番最後にステージを去ったTAKUROさんの、例のあの腕をよっっしゃ!!って感じでやるポーズも健在!


と・・・長くなりましたが、こんなトコでしょうか(´‐`)

間違ってたりしたら、ごめんなさいm(_ _)m
他の方と少しかぶってるのもあって、すみません(汗)
色々なBBSで見たり、自分なりに思い出したりして
まとめてみました。って、全然まとまってないですが(笑)
訂正等ありましたら、よろしくお願いします☆

投稿者:蟻

TERUさんが
「ステージはすごく楽しいんだけど・・・(会場を見て)みんな!!楽しそうにしてっっ!!(笑)
あっ・・、楽しそうじゃダメだ~~(笑!)みんな~楽しんで~~っっ!!」

そんな感じのことを言ってましたよ~~♪
おもしろTERUさんトーク炸裂でした☆!
(≧∇≦)//


あとMCじゃないんだけど、
アンコールでみんなが出てきてタオルとか投げてる時だったと思うんだけど、
HISASHI君が「港のヨーコ横浜横須賀~」という曲の「あんた、あの子のなんなのさ?」
という歌詞の、前のギターの所を弾こうとしたんだけど(横浜だから?;笑)
なかなか上手くいかず、3回目ぐらいでやっと大成功~~!!(Ο・∀・)♪
満足気なHISASHI君でした~っ♪
すごくかっこよかった☆!!

GLAYみんな、最初から最後までずっと笑顔で
見ている私もすごく幸せな時間でした☆!
いっぱいジャンプして!楽しかった~~♪
最高なライブでしたよ~~っっ!!
(≧∀≦)//

投稿者:ゆき★

ホント楽しすぎた!!
席は立ち見でJ&H側のアリーナ1番端の
ブロックと2番目のブロックの間だったから
前に誰もいないしメンバーよく見えるしで
よかったです♪ビデオに写ろうと思って
さくから上半身すごい乗り出してたら、
お腹にあざできちゃったし。。。
彼女の"Modern..."とかまたここでとか
すっごい楽しかった!!
掛け合いでは「俺にはでっかい夢がある」
っていってくれたし最高でした!!!

投稿者:mari

こんばんは!始めまして~
昨日の余韻さめやらぬですね~!

アンコ-ル1曲目の新曲のタイトルです。
『So Far and Yet So close』
真駒内の1日目では『シュ-ティングスタ-』だった曲です!このタイトルに落ち着いたみたいですね。
「降り積もる想い出よりあなたを愛してる
     立ち止まりうずくまる私を見つけて」
だっけ...?こんなサビでした... 
またなんか思い出したら書きますね~

投稿者:よしけ

セットリスト的には今までのツアーとほぼ同じだったね。
いつもと違ったのは、ライヴが始まる前にサーカス団員みたいな人が30人くらいいて、会場のあちこちで皿回ししたりや球乗りしたり、パントマイムしながら風船で犬作ってファンにあげたりして盛り上げてました。ライヴが始まってからもいるのかと思ったけど、ライヴが始まるといなくなってました。

あとは、カメラが多かったね。いつものに加えて、天井にレールにそって会場の左後方から右前方を行ったり来たりするカメラがあったし、アリーナ後方にクレーンの先にカメラを付けた装置があって会場内を縦横無尽に動いてた。(TERUさんはこのカメラを「なんと!!世界に1台しかないんだよ・・・・・俺はそう聞いた」とMC 笑)あと、アリーナ席とかをハンディカメラを持ったスタッフの人がライヴ中ずっと撮って回ってました。本当にカメラが多かった。あ、カメラに関するTERUさんのMCでもう1つ「今日はスタッフの人に、みんなの顔を1人1人しっかり撮るように言ってあるから、今日は自分が主役のつもりで盛り上がっていこうぜ」みたいな事も言ってたました。

あとは、アンコール1曲目が新曲。タイトルは「ソーファー イズソー グローブ」ってTERUさんが言ってました。どんな英語が当てはまるかは俺にはわかりません(笑)。曲調は少し悲しげで爽快な感じ、BELOVEDのプロモでアイスランドの広い大地が映っているけど、この曲も景色で言ったら「広い大地」です(わかりにくいね 笑)
サビでは「時として自分を見失う私を見つめていて」みたいな歌詞がありました。

これぐらいがいつもと変わったところかな。

自分の感想的には今回のライヴは前回の4月7日の横アリ以来で、1ヶ月以上ぶりだったんで1曲目からかなりハイテンションで飛びまくってたました。そしたら COME ONあたりで体力使いきってしまって、そこからはハァハァ言ってた(笑)今まで体力が無くなるようなことはなかったんだけどね~。かなりハイなライヴでした。COME ONの掛け合いも多かったような気がする。途中でいきなりDeep purpleの「SMOKE ON THE WATER」があったし、「ジャンプ ジャンプ ジャンプ ジャンプ ジャンプ ジャンプ しゃがんでジャンプ」とか体を使ったヴァージョンもありました。

ライヴ最後にして、最高のコミュニケーション。楽しいライヴでした(^^)

投稿者:ゆう

最高でした!ほんとすごかったです!とりあえず、手にはNO WARと琢さんをパクって書いておきました~そしたら、今日の文字はONE LOVE、してやられました(笑)最初の照さんの登場シーン、かっこよかった!そして、中盤にかけてのしっとりと聞かせる曲、つい泣いてしまいました。そしてそこからだんだん激しい曲にいって超テンション↑飛びました、飛びまくりました。ぶっちゃけ(19日現在)筋肉痛です(笑)そしてCHILDREN IN THE WAR!かなりきました、超感動です(泣)なんかいろいろ考えさせられました。そして、終わってアンコール!やっぱりI'm in Loveを歌いました~そして最初の曲が東京では初公開らしい新曲!なんかいい感じでした、好きです。そして最後のまたここで、あいましょうが終わり照さんのMCというか閉め、ウケました(笑)いきなり噛んでました(笑)それで最後にみんなで手をつないでばんざいのようなものをしました。なんでか隣の人と仲良くなり4人で最後までやってました(笑)というわけで最高に楽しかったです!なんか変なレポになってしまいましたが、最後まで読んでくれた方ありがとうございました。

投稿者:涼子

『セットリスト』

01.HIGHCOMMUNICATION
02.BROTHEL CREEPERS
03.All I Want
04.春を愛する人
05.girlish MOON
06.Way of Difference
07.ゆるぎない者達
08.HOWEVER
09.GIANT STRONG FAUST SUPER STAR
10.誘惑
11.FATSOUNDS
12.COME ON!!
13.いつか
14.Runaway Runaway
15.THINK ABOUT MY DAUGHTER
16.GLOBAL COMMUNICATION
17.CHILDREN IN THE WAR
18.pure soul
19.航海
<EN>
01.新曲
02.17ans
03.Cynical
04.彼女の“Modern・・・”
05.またここであいましょう

投稿者:サラ

行ってきました!!もう最高の一言です!!!ほかの会場違った事と言えば、会場に入ると客席の所に蛍光の洋服を着ている人たちがいて、センター席の後方がカメラなどのために空いていたんですが、そこで玉乗りをしたり、ジャグリングをしたりしていました☆30分くらいやって、3:40分くらいにライブが始まりました♪もう最高の1日でした♪♪♪

ライブレポートを書く

トラックバック(0)

ご自身のブログにライブレポートを投稿される方は、ぜひトラックバックしてください。

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://17ans.net/mt-tb.cgi/43

このブログ記事について

このページは、2007年9月30日 04:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2003/05/14 金森ホール(シークレットライヴ)」です。

次のブログ記事は「2004/02/21 戸田市文化会館」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01