2003/04/07 横浜アリーナ

ライブレポートを見る(12)

投稿者:ままま

初めてのライヴで、まだ何も知らなかったけどとにかく本当に行ってよかった!!

まず、席がスタンドで全然見れないかと思ってたけど入ったら思ったより全然近くて席に着いただけでマジで泣きそうになった!始まったのが予定より15分くらい遅れたけど、その間ずっと緊張しっぱなしだった!

ついに始まった!と思ったらTERUサンが見つからない!双眼鏡を使ってやっと見つけたって感じ。
まず思ったのがTERUサン体柔らかっ!!
あの開いた足…角度を測ってみたい。。。と思った。

最初から最後まで感動しまくりだった。
今までGLAYファンやっててよかった~!って
心のそこから思った。
まぶたを閉じるだけでその映像が出てくる。
いまはまだ中学生で受験もあるしたくさん行ってられないけど、またいつか絶対に行く!

1つ失敗したことは、自分はガーリッシュな
服装ばっかりしてるので周りの人のようなカジュアル
の中やや浮いていた…
次行くときはコス(チャイナドレスorつなぎ)か
制服で行きたいなぁ。

投稿者:涼子

悪いと思っていた席がなんとセンター最前列と同等の席・・・!
花道からも2列目で、代々木を越えた史上最高の席!!

去年の夏は横蟻の座席の呼び方をまったく知らなくて
センター席のことを「下ー!」と呼んでいたテルだけど、
今回は「センター席!アリーナ席!スタンド席!9年目にして覚えました!」
と、ちゃんと言えてたテル!エライぞー!!

この日の掛け合いは何だかあまり上手くいかず(笑)、
「ダメだこりゃ」って感じのかる~い苦笑いを浮かべて
花道をすぐ去ったテル(冗談での苦笑いだと思う・笑)

ヒサシがいつもアンプの後ろにいるスタッフさんの所に行って
顔を数cmのところまで近づけてケンカ売ってた(もちろん冗談で・笑)
すごい顔!(会報vol.26、9ページのガンつけてる写真のような顔)

4/7はアトムの誕生日という事もあって、小森さんソロで
アトムの曲を弾いてくれた!これにはお客さんも「うわ~!」(笑)

またここであいましょうで降ってくる風船。
ライブの途中で何個も何個も割れて降ってくる・・・(笑)

CHILDREN IN THE WARは歌詞が本当に泣ける。
映像もすごく胸を締めつけられる映像ばかり。
テルも後ろを振り返って映像を見ていた。

アンコールもウェーブがすぐに始まり、いつの間にI'm in Loveに!
やっぱりヒサシが1番最初にタタターッと出てくる。

TAKURO定位置からステージ袖(小さい花道)までTAKUROの歩幅で17歩(笑)
小さい花道の端から端までヒサシのスキップで5歩(笑)

テルがアンコールの時、タオルを車イスの方々に優しく投げてあげていた。
そんなささやかな優しさがすごく感動した。

最後のみんなで手をついでジャンプをするとき、
「いーちにーさーん!」のテルの肉声がハッキリ聞こえて感激!

この日のライブはテルが何度も「ホントに凄いぜ!」と言ってた通り、
マジで盛り上がった最高のライブだった!!!!!!
来月またここであえるといいな。

投稿者:やんごとなき、おっさん

1, HIGH COMMUNICATION
2, BROTHER CREEPERS
3, ALL I Want
4, 誘惑
5, INNOCENCE
6, girlish MOON
7, Way of Difference
8, ゆるぎない者達
9, HOWEVER(引き語り)
10, GIANT STRONG FAUST SUPER STAR
11, FATSOUNS
12, come on!!
13, いつか
14, Runaway&Runaway
15, THINK ABOUT MY DAUGHTER
16, GLOBAL COMMUNICATION
17, Children in the War
18, pure soul
19, 航海

20, 17ans
21, Cynical
22, SHUTTER SPEEDSのテーマ
23, 彼女の”Modern”
24, またここであいましょう


メモはしてなかったけど思い出して、見ました.

投稿者:HIROKI

この日、音が悪いと思ったのは僕だけですか?

投稿者:HIROKI

アンコールが
17bars、シニカル、彼女のモダン、シャッタースピーズ、またここであいましょう でした。(僕的にはアンコールの方がよかった)
17barsでJIRO君が少し歌っていました。
シニカルとシャッタースピーズはなにかでやらないって言っていた気が・・・
ガーリッシュムーンの時TERUさんはどうやって移動したんだろ??
ライヴが始まるまえにペンライト?みたいのを出したら「今回は演出の関係でそちらの方はしようできませんので・・」と怒られてしまいました(恥;;
ステージに入ったらいきなり紫の光が!
とにかくサイコーなライヴでした。
またぜひ行きたいです!!

投稿者:渉

昨日は2回目のLIVEでした。
でもハイコミでは初のLIVEでした。
全部良かったです。めちゃ盛り上がった。
立見でGLAYのみんなはよく見えなかったけど楽しめた。彼女のモダンをやってくれるなんて思ってなかった。すげぇ嬉しかった。みんなメチャメチャノリノリで凄いね。俺もノリノリでした。
アンコールで「またここであいましょう」をやってTERUが「またこの横浜アリーナで逢おう」って言ってた時ちょっと泣きそうになってしまいました。
上から風船が降って来てちょっとビビリました。。。
風船がやたら俺たちの方に降って来て俺は3つゲットしました。もっと欲しかったけど他の子たちにあげなきゃ可哀想だなっと思ってあげました。
グッズは買えなかったけど通販(?)のやつで買おうと思ってます。
今回のツアーはもう参加できないので又今度のLIVEとかで参加したいです。めちゃ楽しいし。
当たり前だけどGLAYは最高!
すごかったのがみんなが「TERU~」・「HISASHI~」・「JIRO~」・「TAKURO~」って思いっきり叫んでてONE LOVEの時のLIVEとは違ってて凄かった。曲が終わるごとに叫んでて凄いね。TERUの弾き語り(?)が良かった。
マジで全部が凄い。また行きたい!

投稿者:まゆこ

3日の国立代々木にも行った私にとって、今年初2回も行きました☆
スタンド席で、あまり見えませんでしたが、とても盛り上がる事が出来ました。これもGLAYパワーがあったからかな??
今回は、歌詞や映像などで感動し過ぎて涙ばっか流してました。「Children in the War」の映像がよく見えて、とても衝撃的な気持ちになりました。どれほど命が大切なのかを知らされた映像でもありました。

投稿者:ウニっ子

みんなで生きてく強さを歌ったのとアンコールの時にウェーブやって会場が一体化したとこかな^^

投稿者:紅羽

アンコール待ちの時、『アンコール』の声援から『I'm in Love』に変わりました!!
何回か今回のツアーに参加しましたが、アンコールで会場が一体となって歌ったのは初めてでした♪
とても最高のライブでした!!

投稿者:さた

HIGHCOMMUNICATIONのテルダンスが激しかったです!
足開きすぎ!
最高だぁーーーーーーーーーーーーーーーー

投稿者:マサミ

今日のライブでは前から4列目っ!!最近良い席に全然当たらなかったからすっごく嬉しかった~☆こんだけ近くなのはヘビゲの代々木公演から3年ぶり・・・。しかも一番端だったから花道が目の前に・・・!!!!もう倒れるかと思った。girlish MOONも中央だと思ってたのに近くの花道から登場!!それが一番嬉かった☆マジで泣きそうなくらい嬉しかったです。

投稿者:よしけ

今日はもう一番後ろです。ステージ正面のスタンド席で、更にそのスタンドの後ろから4,5列目位でのライヴ観戦でした。
メンバーの姿は正直何をしてるのかわからないくらい小さくしか見えなかったけど、高いところから見下ろす景色がいいように、今日のライヴは眺めが良かったです。今回のライヴは照明、というかレーザー光線みたいなのがたくさんあってすごいよね。それの全てが見えるところにいたからなんか良かったです。あと、下にいるアリーナの人間もライヴをやっているGLAYも一人占め(?)みたいな感じになりました。だから満足でした。
かなり後ろの方って事で、あんまり盛り上がってない人もいたけど、後ろなんてことを気にせず盛り上がっている子がたくさんいて、自分も「後ろだからこそ盛り上がってやろう」みたな気持ちになれて、いつも通り(もしくは以上)に盛り上がれました。スタンドで頑張ってる子達はアンコールの時にもウェーブを作ろうと頑張ってました。自分も頑張ってみたけどウェーブが少ししかできなくて残念。でも満足でした。
GLAYファンの凄さを、知ってたけど再確認しました。ライヴ的にもTERUさんが「今日は・・、いや今日も(笑)最高のライヴだ!!」とか「(声援が大きくてうれしかったらしく)なんで、みんなそんなに俺達を喜ばせてくれるの?」とか言ってました。

あと、セットリストに微妙な変化がありました。前半のバラードが続いた後に盛り上げ役的(?)な曲が今までは「BACK-UP」だったのが、今日は「GIANT STRONG FAUST SUPER STAR」だったのと、その後に「FATSOUNDS」をやったところ、あとアンコールの時に今ツアー初(なのかな?)「SHUTTER SPEEDSのテーマ」をやったよ!!曲の前にJIROがスクリーンに映ってベースをガツンガツンとめちゃくちゃに弾いているとみんな感づいたのか、すごい盛り上がりでした。多分今日最高の盛り上がりがそこにありました。

ということで、意外と最後列からのライヴってのもよかったぜよ(^^)

ライブレポートを書く

トラックバック(0)

ご自身のブログにライブレポートを投稿される方は、ぜひトラックバックしてください。

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://17ans.net/mt-tb.cgi/25

このブログ記事について

このページは、2007年9月30日 04:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2003/04/06 横浜アリーナ」です。

次のブログ記事は「2003/04/12 広島グリーンアリーナ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01